にっきのブログです。よろしくです!

初めまして!初ブログとなります。

皆様、初めまして。にっきと言います❕どうぞよろしくお願いいたします。

このブログでは自分の今までの体験談と毎日の出来事を基にこれからの人生をどうより良く生きていくかをこの場を借りて皆様にお話しできたらと考えています。

・これ、為になるな!

・こんなこと実践したい(した)けどどうでしょう?

・実はこんなことがありました・・・。

等々。

自分の為にも読んでくれた方の為にもなるブログを作りたいと思いますので

どうか末永くお付き合いくださいませ😊

 

まずは最初ですのでさわり程度のお話をします。

私、今年の12月31日で今勤めている会社を退職します!

噓だよ!と思われる方もいると思いますが事実です。

私は現在48歳になりますが約四半世紀勤めた会社を辞めることにしたんですね。

なぜかというと理由は色々あるのですが・・・(¬_¬ )

一言でいえばこのままの人生では老後が不安であるということ😢

勤め先は名古屋の某大手飲食チェーンです。そこでエリアマネージャー(課長職)をしています。年収は大体550万ぐらいです。同業者の方はよくご存じと思いますが、

飲食業って割が合わない職場なんですね~😅😅😅

 

それこそ好きでなければ務まりません。そして総じてブラックです❣

サービス残業当たり前。休日出勤なんのその。社長がクロと言えば牛乳ですらクロです。ただし、私は料理が好きですし人と接するのも大好きです。じゃあ何が不満なの?ってことですよね?

私が一番割に合わないと思うのは給料です。550万が多いか少ないかは個人の判断ですが私の中では仕事の過酷さの割には少ないという結論に至りました。

 

なんだよ!結局金かよ!やりがいがあれば金だけでやめるとか ないんじゃないの?

というご批判もあるでしょう。たしかにそうだと思います。でもですね10年単身赴任をしてきてその間、妻と一人娘には月一で会えるか会えないかでした。新店立ち上げをしていた時期も5年ほどあったのでその間は半年に1回帰れればいいほうでした。

当時8歳だった娘が見るたびに大きくなって現在18歳です。

そして妻とはお決まりのパターンというか・・・昨年7月に離婚しました。

 

どうですか?捧げたものの割には対価がと思いませんか?

そして私は考えたんです。このまま会社員で人生終わっていいのかと。

貯金もそこまでありませんし、このまま続けていても得るものは少ないだろうと。

だったら失うものもないし心機一転、人生やり直してみるか❕と決心したのです。

 

これが退職を決意した経緯です。ちょっと熱くなりました(汗)😅

 

今は人生100年時代と言われます。あと52年楽しく暮らすためには今のうちにやれることをやりたいと思いました。離婚を機に1年間、様々な本を読んだり投資系啓発系YouTubeを見まくりました。そして感じたことは・・・

 

自分で知ろうとしなければ誰もおしえてくれないんだな。

 

ということです。会社も世間も何も教えてくれません。というか有益な情報は何も教えてくれないと思います。自分で探して理解して実践するしかないんです。実際、動いてみて良かったことが数多くあります。その体験はおいおい書いていきます。お楽しみにしていてください😁(このブログを始められたのは特に良かった事柄の一つです!)。

 

これぐらいの文字数で今後ブログ作成していきます。長いかな?すいません。本当はもっと書きたいんです🥴。できるだけ読んで良かったと思えるようなブログにしていきますね。毎日は難しいですが3日に一回は更新していきますので今後ともよろしくお願いします😉

 

次回は今、皆様に絶対伝えたい事があるのでそれをお伝えしますね🤗🤗🤗